ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(4)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。
http://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************
Q.家を買う意味はありますか?(福岡東店/原田)

 

家を買うか・・・ それとも賃貸か・・・

そんなことを考えたことはありますか?
ある時、こんな質問を受けました

「家を買う意味はありますか?」

賛否両論、様々な意見があると思います

私たちの生活に欠かせない『衣食住』
『住む』にもどこで、誰と、どんな風に暮らしたいか人それぞれ違いますよね

家を買う人、賃貸に住み続づける人、
中には旅しながら、定住しないというライフスタイルの方もいらっしゃいます

 

賃貸派のご意見としてよく耳にするのは・・・


続きはこちら↓↓↓
家を買う意味はありますか?(福岡東店/原田)

 

****************************************************

 

Q.一戸建ての屋根の種類を教えてください(福岡東店/清原)

 

屋根の形ひとつでお家のイメージはガラリと変わりますよね。

今後、あなたが住宅メーカーや工務店
間取りのプランを出してもらう時に
水まわりや外観の色などは、自由に選べます。

しかし、屋根の形は、あなた自身が言わない限り、
色々な形の屋根から選べますよ!どの屋根がいいですか?
と言ってくれる営業マンは少ないと思います。

実際は、屋根の形も選べますので、遠慮せずに相談してみましょう!!
(ただし、建てる場所によって法律上、出来ない屋根の形があります。)

屋根の種類はたくさんありますが、
住宅でよく採用される代表的な屋根の形をご紹介致します。

 

寄棟屋根(よせむねやね)・・・


続きはこちら↓↓↓
一戸建ての屋根の種類を教えてください(福岡東店/清原)

 

****************************************************


いかがでしたか?


これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!