ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(8)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。
 ユニバーサルホーム福岡・佐賀エリア | 株式会社コスモス

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.土地探しをする際の選び方を教えて下さい

 

土地からの購入の方の場合
土地探しはとても重要で難しい問題ですよね。

インターネットで検索をすると多くの情報が出てきますが
価格も大きさもバラバラでどうやって選べばいいのか分らず
悩まれる方がほとんどです。

ここでは、土地探しをする上でのポイントをお話ししますね。

 

【1】 希望や条件を書き出して優先順位を付けておく

ご家族の人数や、年齢、通勤、通学などライフスタイルが違えば
良い土地の条件も、ご家庭それぞれ違ってきます。
まずはご家族で話し合って希望や条件をマトメてみて下さい。

 

【2】 予算を把握、決めておく・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.土地探しをする際の選び方を教えて下さい

 

 

****************************************************


Q.住宅購入の際、頭金0でも可能ですか?

 

住宅購入を考える際に
皆様が悩まれるのが購入資金、お金の事ですよね。

購入資金の中でも良くご質問のある項目の一つが
頭金はいくら必要かというご質問です。

まず、頭金とは住宅購入の際に自己資金として
ご準備出来る現金の事です。

最近では「頭金0」と書いてあるマンションや戸建ての広告を
良く見かけるようになりました。

そこで皆様が疑問に思う事が
本当に頭金0で大丈夫なのか?という事です・・・

続きはこちら↓↓↓
Q.住宅購入の際、頭金0でも可能ですか?

 


****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!