ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(10)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

http://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.新築を考えているのですが、土地探しのポイントはなんでしょうか?

 

近くに空き地があるけど、住み慣れたところが一番かな?

庭がいっぱい欲しいから、広々とした土地がいいな~

小学校が近くで、駅も近くにあったらベストなんだけど・・・

 

新築を思いたったものの、どんな土地を購入したらよいのか・・・
どんな基準で土地選びをしたらよいのか、迷ってしまいますよね。

新築を考えるようになった動機は、各個人でそれぞれ違ってくるので、
「土地探しのポイント」は、これだっ!という決めつけは出来ませんが、

今回は、新築を実現する・・・ということにポイントを絞って
お話ししてみたいと思います。

土地探しのポイント、それは、ズバリ予算です。

予算がポイントなんて分かりきってるとお思いでしょうが、
その土地代の予算の出し方が重要なんです。

まず、支払可能額(月々○○万円までならOK)や年収などから

・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
新築を考えているのですが、土地探しのポイントはなんでしょうか?

 

****************************************************


Q.新築を考えているのですが、外観のデザインを良くするにはどうしたらよいでしょうか

 

あのお家、なんかセンスあるよね~

スッキリして見えるのはどうしてなんだろう?

新築を考えだすと、間取りと共にに気になるのが
お家の外観ですよね。

せっかく建てるのだから、デザイン良く建てたいのは
誰しも同じ思い・・・

外壁にタイルや石を貼ってドレスアップしたり、
窓まわりをモールで縁取ったりしてアクセントをつける。

2階から1階に葺きおろした大屋根でステイタスを高めたり、
片流れの屋根にフラット屋根を組み合わせて、
シャープなイメージを演出。

などなど、外観のデザインを良くする方法はたくさんありますが、
お金のかからない設計上の工夫でデザインを整え、
すっきり見せる法則がありますので、いくつかご紹介しましょう。

この法則は簡単なことなので、知ってしまえば
なーんだ、そんなことか~と思われるかもしれませんが、

お家が、お化粧をする前のファウンデーションの工夫
のようなものとして覚えていてください。

 

お家と言えば「窓」は付きものですよね。

その窓のつけ方にデザインを良くするコツがあります・・・

続きはこちら↓↓↓
Q.新築を考えているのですが、外観のデザインを良くするにはどうしたらよいでしょうか

 


****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!