ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(12)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

http://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.新築を木造で考えているのですが、耐震性はどこも変わらないでしょうか

 

新築をするなら地震に強い家をつくりたい。

揺れても安全な構造にしたい。

新築を考えて、メーカーの比較などを始めると
気になるものの一つに、耐震性能がありますよね。


日本列島は地震とは切っても切れない関係 にあり
十分な対策が必要とされています。

各メーカーも耐震等級をカタログなどに打ち出して
性能を誇示しているのが、よく見うけられますよね。

カタログを見ると、
どこも同じ等級だから、耐震性は変わらないんだ
と思ってらっしゃいませんか。

耐震等級が同じ表示の住宅メーカーなら
どんな家をつくっても耐震性は変わらないのでしょうか?

 

答えはNOです!

長期優良住宅仕様で耐震等級2以上の性能を
カタログで表示していても、・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.新築を木造で考えているのですが、耐震性はどこも変わらないでしょうか

****************************************************


Q.家を安く建てるコツを教えてください

 

マイホームは一生に一度の大きな買い物といわれるくらいですから、

できることなら少しでも価格を抑えて良い家を建てたいですよね。

 

まずはあなたがどこで建てるかによって変わってきます。

 

工務店?注文住宅?それとも建売住宅?

住宅メーカーによって家の価格も変わってきます。

 

また家の建て方によって、安くなる建て方もありますので

ご紹介いたします。

 

【総2階で建てること】

総2階とは下図のように・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.家を安く建てるコツを教えてください

 


****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!