ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(14)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

http://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.土地選びのポイントを教えてください

 

家を建てるのは一生に一度の大きな買い物です。

この一生に一度の家を建てるため必要なのが土地ですよね。

家づくりにはこの土地選びも大切なポイントです。

ここでははじめての方でも分かりやすい

後悔しない土地の選びの2つのポイントをご紹介します。

 

ポイント1:土地探しと建築会社はできるだけ並行させる

 

土地を先に購入してしまって理想の住まいが入らない!

などという状況にならないよう、土地探しと建築会社選びは

できるだけ並行して行なうと良いでしょう。

 

不動産会社は「土地のプロ」であり、「建物のプロ」は建築会社です。

自分が気に入った土地が出たとき・・・・

 

続きはこちら↓↓↓ 

Q.土地選びのポイントを教えてください

 

 

****************************************************


Q.内断熱と外断熱はどちらがいいのでしょうか

 

最近は高気密・高断熱の家が多くなり、

“断熱方法”や“断熱材”が注目されていますよね。

 

断熱の方法は、大きく分けて、

【 内断熱工法 】と【 外断熱工法 】の2種類あります。

 

まずはその内断熱工法と外断熱工法について

ご紹介しますね。

 

【 内断熱工法 】は・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.内断熱と外断熱はどちらがいいのでしょうか

 

 

 


****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!