ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(24)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

http://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.地鎮祭はしないといけないのでしょうか。

いざマイホームを建てるとなると、
家の間取りや、打ち合わせ以外にも
地鎮祭や、上棟式など
なかなか経験することのない
宅建築の式典をすることがあります。

今回は地鎮祭に関してですが
必ずしないといけない訳ではありません。


地鎮祭をやるかやらないかは・・・・

 

続きはこちら↓↓↓ 

Q.地鎮祭はしないといけないのでしょうか。

 

 

****************************************************


Q.新築で平屋を検討中なのですが、価格が高い理由はなんなのでしょうか。

 

住むのは二人だし、あんまり予算をかけたくないんで
20坪くらいの平屋にしようと思ってるんだけど・・・。

2階建は贅沢だから、小さな平屋で計画したい・・・。

そんなお話を、住宅展示場でよく耳にします。

しかし、住宅会社の営業マンの答えを聞いてビックリ!

『なんで平屋が高いの~?』

『借家の一戸建てって平屋が多くなかったっけ?』
なんて、次々に疑問が湧いてきますよね。

平屋建てが実は高級住宅だったってことを始めて知ったあなたに、
その理由をいくつかお話してみたいと思います。

住宅の建築費は、同程度の仕様で比較するなら、
坪数が大きくなればなるほど、高くなっていくのはご存知の通りです。

同じように面積を減らしていけば、価格は当然下がります。
しかし・・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
 Q.新築で平屋を検討中なのですが、価格が高い理由はなんなのでしょうか。

 
****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!