ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(25)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

http://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.新築を考えているのですが、坪単価にふくまれるのは、どのようなものなのでしょうか。

新聞に入っていたチラシに、○○.○万円/坪とか書いてあったけど
家の金額って、これで計算したらいいの~?

坪単価にふくまれる工事内容はどの会社も同じなんだろうか?

そもそも 『坪単価』 っていったいどんなものなの?

新築を考え出すと、よく見かける坪単価という言葉・・・
住宅会社の比較材料として、この坪単価を参考にされている方も多いようです。

しかし、その 坪単価に含まれる内容まで、しっかり把握されている方は
少ないようで、住宅会社による違いもチラシやホームページでは
確認が難しい ようです。

ここでは、坪単価の捉え方、それに含まれるものなどの代表例を
お話していきたいと思いいます。

住宅会社の見積もりって、見られたことがありますか?・・・・

 

続きはこちら↓↓↓ 

Q.新築を考えているのですが、坪単価にふくまれるのは、どのようなものなのでしょうか。 

 

 

****************************************************


Q.建て替えのメリット・デメリットを教えてください。

 

老朽化や今の住まいのご不満などさまざまな理由で
そろそろ建替えたいなと考えていらっしゃる方も多いと思います。


今回は建て替えのメリット・デメリットを
しっかり把握して、今後のお住まいづくりの
ご参考にしていただければと思います。

 

 

まずは建て替えのメリットについて。

 

 

1.現在不満に思っていることを解決できる


お子様が巣立って、二階を使わなくなった
というご不満がおありでしたら、
建て替えの際に1階をメインとした間取りや
土地の大きさや周辺の環境によっては平屋も検討してみる。

 


家族が増えて手狭になった、部屋数や収納が足りない
というご不満がおありでしたら、
建て替えの際に部屋数をご家族の人数に合わせた間取りや
各部屋に収納を充実させた間取りにする。

 


家の老朽化で家中どこにいても暑いし、寒い
というご不満がおありでしたら、
建て替えの際に断熱性の高い住宅会社を検討する。
もしくは床暖房を採用している住宅会社に依頼する。


水廻りが老朽化、古い、汚い
というご不満がおありでしたら、
建て替えを機にすべて新品に変えることができます。
もしくは水廻りのリフォームも検討できますよね。


このように建て替えは現在のご不満が解決できます。

 


2.・・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
 Q.建て替えのメリット・デメリットを教えてください。

 
****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!