ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(29)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

https://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.間取りを考えるうえでの暑さ寒さ対策を教えてください

マイホームを検討されるなかで多くの方が重視される項目の一つが

断熱性能などの暑さや寒さ対策です

 

最近の住まいは、高気密高断熱化が進み、以前に比べて冷暖房の

効率が良くなってきましたので、広いオープンな間取りを採用され

る方も多くなってきました。

 

広いリビングに大開口の窓、大きな吹き抜け、リビング階段など

多くの方が希望される間取りですが、暑さ寒さを考えると

間取りにあった対策が必要になります。

 

失敗例として・・・・

 

続きはこちら↓↓↓ 

Q.間取りを考えるうえでの暑さ寒さ対策を教えてください

 

****************************************************


Q.家の間取りを考える上でのポイントを教えてください

 

末永く住む家だから間取りは重要ですよね。

実際に住んでみてから、こうすればよかった・・・とならないためにも、
どんな間取りがあるのかをご紹介したいと思います。

今回は、キッチンの配置と和室の配置の2つをご紹介いたします。

まずはキッチン。

あなたがキッチンとダイニングとのつながりを
どのようにしたいかによって間取りは大きく変わります。


1.キッチンとダイニングを完全に分ける

2.完全に分けたくないが、間仕切り感は欲しい

3.・・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
 Q.家の間取りを考える上でのポイントを教えてください

 
****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!