ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(31)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

https://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.マイホームのニッチとはなんですか。

マイホームの計画を進めていく上で

“ニッチ”というワードを耳にされた方もいらっしゃると思います。

今回はニッチについてお話いたします。

そもそもニッチとは

小物や絵などを飾るために壁の一部を凹ませた部分をいいます。

ちょっとした空間に飾れるスペースがあると
よりこだわりのあるマイホームになります。

ニッチをつける場所で多いところは・・・・

 

続きはこちら↓↓↓ 

Q.マイホームのニッチとはなんですか。

 

****************************************************


Q.コンセントの位置など配線計画を考えるうえでのポイントを教えてください

 

快適なマイホームにするため、生活動線と同じ様に生活のしやすさを

大きく左右する項目がコンセントや照明スイッチの配置などの配線計画です。

 

よく失敗例としてお聞きするのが

1)多く設けたはずが足りなかった

2)ドアを開けた時にスイッチが隠れてしまい、つけづらい。

3)家具の置き場をよく考えてなく、コンセントが隠れてしまった。

4)玄関の照明スイッチの位置が遠く真っ暗で使いずらい。

5)キッチンにミキサーやホットプレートなどの調理器具用のコンセントをが無く困る。

6)照明の位置がテーブルとズレてしまい陰になる。

など、お聞きします。

 

コンセントや照明、照明スイッチの位置はなかなかイメージすることが難しく

よく考えたつもりでも見落としがちになってしまいます。

 

配線計画を考えるうえでのポイントとして・・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
 Q.コンセントの位置など配線計画を考えるうえでのポイントを教えてください

 
****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!