ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(32)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

https://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.マイホームにはどのような税金がかかりますか。

マイホームの購入を考えるときには、様々な税金がかかってきます。
今回は、どのような税金がかかるのかをご紹介しますね。

まずはマイホーム購入時には
下記の税金がかかってきます。

消費税
マイホームの売主が業者であれば建物に消費税がかかります。

印紙税
領収証などに貼っている印紙と同じです。
マイホームの売買契約書にも印紙を貼らなければなりません。

ちなみに土地からお探しの方は・・・・

 

続きはこちら↓↓↓ 

Q.マイホームにはどのような税金がかかりますか。

 

****************************************************


Q.住宅ローンの年収の合算は、結婚前の婚約者とも可能ですか。

 

住宅ローンを組みたいけど、借入希望額には収入が足りない・・・

配偶者となら収入合算ができると聞いたけど・・・

どんな人となら住宅ローン借り入れのために収入合算が出来るか知りたい。

新築をする際に、自己資金の大小に関わらず
住宅ローンを利用するのは今や当たり前ですよね。

借り入れ額を増やすためや、希望額に届かないときに
年収を増やす手段として、収入合算は便利な方法です。

しかし、どんな人と収入合算できるのか、婚約者とは?
年齢も関係あるのか?同居はしないんだけど大丈夫・・・?
なんてご質問がよくあります。

ここでは、住宅ローンで収入合算できる方の一般的な要件を
お話ししていくことにしましょう。

まずは・・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
 Q.住宅ローンの年収の合算は、結婚前の婚約者とも可能ですか。 

 
****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!