ユニバーサルホーム福岡東店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

私たちは福岡・佐賀エリアでユニバーサルホームを施工している会社です。私たちの会社のホームページに記載している『家づくりのQ&A記事』をご紹介していきます。新築をお考えの方のお役に立つようなアドバイスを心がけています。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(11)

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。

http://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム福岡東店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************

 


Q.新築をする際、防犯対策にはどのようなことが考えられるでしょうか

 

新築で一軒家を建てると、防犯対策が心配よね~

アパートやマンションと違って窓も多いし、入られやすいのかな~

ご夫婦ともお仕事で、昼間お家を留守にされる機会が多い世帯は
防犯対策をどうすれば良いのか、頭を悩ませていらっしゃることでしょう。

窓や玄関ドア・勝手口など、開口部といわれる部分の防犯対策は
シャッターや防犯ガラス・面格子など、色々な対応がなされていますが

普段あまり気づかない部分の防犯対策についてお話してみますね。

防犯対策=開口部 という考え方は一般的ですよね。
しかし、外壁材にも防犯対策が必要 というのをご存知ですか?

窓の打ち破りから家屋に浸入する事例は、いくつも報じられていますが、
驚くべきことに、外壁からの侵入も事例として報告されているんです。

エーッ!壁からどうやって~?

以前は考えられなかった外壁からの進入・・・
そもそもは、現代の木造住宅のつくり方の変化から生み出されたんです。

現代の家づくりでは、

・・・・

 

続きはこちら↓↓↓
新築をする際、防犯対策にはどのようなことが考えられるでしょうか

 

****************************************************


Q.新築を考えているのですが、どんな流れで工事は進んでいくんでしょうか

 

お家のプランが固まり、建築の許可もおり、融資も決定・・・
となると一刻も早くマイホームの顔がみたいものですよね。

どんな順番で工事が進んでいくのかな?
どんな職人さんたちが、工事に携わるのだろうか?
現場で立ち会うことってあるの?

色々知りたいことが出てくると思いますが、
ここでは、一般的な木造住宅の工程をキーワード毎にわけて、
ご説明していきたいと思います。

 

まず 本格的な工事に入る前に、準備すること があります。

地盤調査やその結果必要となる場合がある地盤改良工事、
仮設の電気・水道引込、トイレの設置などです。

 

さあ、基礎工事の着工です。基礎ができる部分の
掘削から始まり、・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.新築を考えているのですが、どんな流れで工事は進んでいくんでしょうか

 


****************************************************

 

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!